MMORPG「RED STONE」をプレイ中のjacquesの日記。

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jacques

Author:jacques
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名前の読み方は「ジャック」ですよ、「じゃっく」。
読めない人が多いらしいので一応。
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10/4Gv結果。

...2008/10/07 04:13...

ちょっと遅くなったけどGv結果更新。

リアル予定がいろいろあったりで
だいぶGv出れなかったので数日分飛んでます。


10/4の相手は「Neo☆Rhythm」さん
場所はCross Counter

自分は出ていなかったですが
少し前に戦ってたところみたいです。


仲良しギルドに数名新規メンバーが加入して
参加数はだいぶ多くなりました。


で、戦闘はー。
最初の接触でこちらの雨が相手を壊滅状態に。
そこからばらけた相手を追う展開でした。

しかし、ばらけた相手を追うのに
途中でこちらもだいぶばらけてしまったので所々で被害は出ていました。

終盤はこちらも固まった状態で相手を追撃。
集団での接触では支援、火力共に差があったようで
少しずつ相手を引き離して勝利。

10/4Gv結果

終わってから時間が空いてしまったので相手戦力は詳細に覚えていませんが
秘密卒の剣士、弓やWiz(660程)を中心に、
妨害職も数名はいたので
戦力としては不足していないように思いました。

ただ、戦術面で他のギルドよりだいぶ不足している印象でした。
火力はあるものの突っ込む火力を支援しきれておらず
支援を回し切れないところが少しずつ崩れていました。


あと、ちょっと気になったのは建て直し時のコール。
そのコール先がほぼ毎回マップ下端や上端の見えない場所で
その後はその位置に団子で固まって動かず
弓での遠距離攻撃+近づいた敵のみ剣士が攻撃。

コール団子などするギルドは未だにいくらかあるようですが
画面端で一体何がしたかったのか良く分からない戦いでした。

今回はうちが得点で上回った状態で相手が退く感じでしたが
もし相手が勝っている状態で退いたら
もしかすると画面端を利用して逃げられるだけかもしれません。

万が一、そうされるかもしれないことを考えれば
得点させないようにしつつ常に優勢で戦いを進めることが重要か。
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