MMORPG「RED STONE」をプレイ中のjacquesの日記。

プロフィール

jacques

Author:jacques
だらだらまったりと育成中です。

名前の読み方は「ジャック」ですよ、「じゃっく」。
読めない人が多いらしいので一応。
ま、いつからかじゃっくんと呼ばれてますが…

みなさん気軽にどーぞ。

当ブログはリンクフリーです。
リンクされた方がいれば日記のコメント欄に報告戴けると助かります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター

copyright
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



10/19Gv結果。

...2008/10/23 01:15...

10/19
vs 寄生塾
in 砂漠の疾走

近頃強いと噂のギルドですね。
ある程度の情報はあったのでメンバーの準備は上々でした。

こちらは範囲、物理でちょうど2PT。

相手の人数がそこまで多くは無いであろうとの事前情報だった為
序盤のみ範囲封印で物理PTのみ接触し、戦闘開始。

相手の支援が予想を大幅に上回る数で、
なおかつこちらの火力もフルには揃っていなかったので
スコアレスのまま数分の戦闘…

こちらが1PTしか当てていなかったせいか
支援陣が比較的楽に狙われる状態に陥ってしまい失点。

その後立て直しつつ全メンバーで戦闘を再開。

しかし、相手の支援の数が本当に多く、
この日に揃った火力だけでは削りきれず。

こちらが少しずつ倒され、そのままの判定負け。

10/19Gv結果

相手戦力
640↑物理剣士×3
400後半~600台?Wiz×6程度(内2人以上は640↑)
400後半~600台?BIS・天使×6程度
500台?リトル
ぐらいだったと思います。

とりあえず、火力に対して支援がとんでもなく多いので
普通に削りに行っても倒し切れずに物資を無駄遣いします。

各個人がそこまで硬い印象は無かったので、
妨害が豊富なギルドであれば、支援を封じながら得点はできそうです。
妨害が居ないようであれば火力だけで闇雲に攻めても
まず得点できないでしょう。
先に書いたように、全員が固いわけではないので
うまくタゲを合わせることで得点することは可能ではないかと思います。

支援が多いので、序盤に物資を使いすぎるよりは
序盤は温存し、うまく相手に退かせないようしつつ失点せずに粘り、
後半で相手の物資不足を狙わせる方が得策かもしれません。
いくら物資を積んでも30分は戦い抜けないので
物資を渡すタイミングも与えなければ後半に勝機が見えそうです。

寄生塾さん、ありがとうございました。





10/16Gv結果

...2008/10/17 01:07...

10/16
vs HI-J’s
in Ruined Sbain Fortress

秘密卒数名、良装備者在席らしいとのことで
Gvを楽しみにしていたメンバーもいたようです。


開始後まもなく、中央広場の右端で接触し
建物と壁に囲まれる狭い場所で戦闘開始。

狭い場所でこちらの雨嵐、
加えて両ギルドとも狭い範囲に固まっていたので
ほとんど何も見えず。

相手BISを倒してから雨でほぼ一掃し、
その後は相手を数回追撃する形で全滅。

10/16Gv結果

相手戦力
640↑物理剣士×2
600物理弓
600付近?槍
400後半Wiz
500前半BIS
400付近武道
ぐらいだったかな。

人数が少なかったせいか、こちらの火力押しで終了してしまい
相手全戦力の確認までできませんでした。

基本的には少数精鋭型なギルドでしょうか。

剣士1名は回避気味?な印象。
WizはLvの割に硬かったです。

今回BISが1名しかいなかったようですが
2名以上BIS、Wizがいればだいぶ安定しそうで
そう簡単に倒せる相手では無さそうか。

HI-J’sの皆さんありがとうございました。





10/13Gv結果

...2008/10/17 01:07...

10/13
vs ふにふに
in Ruined Sbain Fortress

以前仲良しギルドとしてはGvを行っていたようですが
そのときは欠席だったので
個人的にはだいぶ久々に見る相手です。


Gv開始後まもなく自陣スタート地点付近(右上)で接触。
こちらの支援陣が相手の物理弓に次々に倒され
崩れたところで火力陣も倒される状況で
なかなか攻撃に移れませんでした。
基本的に自陣Wizが死亡した場合にはすぐに退避したかったのですが
相手の火力に押され、それもまともにできなかったというところでしょうか。

中盤以降相手の数名がこちらに攻め込んできたところを
討ち取ることができましたが
それ以降相手が噂通りの団子状態に。
それより前も相手の弓、Wizの大半は団子状態でしたが
被害が広がりだした瞬間にさらに団子に切り替えた感じでしょうか。

その後こちらも応戦する為に初の花投げを使用しましたが
時間不足+相手の退却によりほぼ得点できず。

そのまま終了で結果は判定負け
10/13Gv結果

相手戦力
600後半~700付近?物理弓×2
640付近?物理弓
670物理剣士
640↑BIS×4程度
640↑ネクロ
640↑Wiz×2
ぐらいだったか。

Gv転送前に確認できたWizが
Gv中は団子に常に隠れていたりしたので
Lvや人数、正確に確認できていません。


とりあえず、相手物理弓2人の火力が高いです。
内1人は確実に団子から出てこないのが厄介なところ。
もう片方は途中でこちらの剣士2人で攻撃したところ相当な勢いでHPが削れていたので、
うまくコールとアスヒを烈火やレクイエムによって封じることができれば
十分に撃破することは可能だと思われます。
物理剣士については近接攻撃職である以上こちらに接近してくるので、
そこを一斉に叩けば倒せる硬さでした。
範囲攻撃によっても相当な被害が出ていたようなので
耐久力から言えば、他のギルドよりもだいぶ低い印象でした。

しかし、少しでも不利になると団子、コール退きによって
まともに戦闘をさせて貰えないので
これをいかにさせないか、で勝負が決まるか。

また、今回のマップがこちらの慣れていないスバインであったせいか
相手にはコールで障害物の裏など攻撃射程外へ逃げられる反面
こちらが逃げ切れないことが多かったでしょうか。
相手が物理弓中心なので壁や木の裏を使えば
十分に被害は抑えられたはずですが、
(剣士中心だと障害物の裏ではすぐに追撃されるので)
それをできなかったことが得点差に表れている気がします。


相手の天使陣のコールなどが上手いとは思いますが
団子から出てこない人が大半なので
今まで散々噂されていたよう、嫌われる理由が改めて分かった感じかな。

ふにふにの皆さんありがとうございました。





10/11、12Gv結果

...2008/10/17 00:37...

だいぶ日が経ってしまったのでとりあえず結果のみ。

10/11
vs BlackPearl
in Cross Counter
10/11Gv結果

10/12
vs アルテミス
in Road of the Snake Eye
10/12Gv結果

共にだいぶ戦力差があったようです。

両ギルドの方々、Gvありがとうございました。





10/4Gv結果。

...2008/10/07 04:13...

ちょっと遅くなったけどGv結果更新。

リアル予定がいろいろあったりで
だいぶGv出れなかったので数日分飛んでます。


10/4の相手は「Neo☆Rhythm」さん
場所はCross Counter

自分は出ていなかったですが
少し前に戦ってたところみたいです。


仲良しギルドに数名新規メンバーが加入して
参加数はだいぶ多くなりました。


で、戦闘はー。
最初の接触でこちらの雨が相手を壊滅状態に。
そこからばらけた相手を追う展開でした。

しかし、ばらけた相手を追うのに
途中でこちらもだいぶばらけてしまったので所々で被害は出ていました。

終盤はこちらも固まった状態で相手を追撃。
集団での接触では支援、火力共に差があったようで
少しずつ相手を引き離して勝利。

10/4Gv結果

終わってから時間が空いてしまったので相手戦力は詳細に覚えていませんが
秘密卒の剣士、弓やWiz(660程)を中心に、
妨害職も数名はいたので
戦力としては不足していないように思いました。

ただ、戦術面で他のギルドよりだいぶ不足している印象でした。
火力はあるものの突っ込む火力を支援しきれておらず
支援を回し切れないところが少しずつ崩れていました。


あと、ちょっと気になったのは建て直し時のコール。
そのコール先がほぼ毎回マップ下端や上端の見えない場所で
その後はその位置に団子で固まって動かず
弓での遠距離攻撃+近づいた敵のみ剣士が攻撃。

コール団子などするギルドは未だにいくらかあるようですが
画面端で一体何がしたかったのか良く分からない戦いでした。

今回はうちが得点で上回った状態で相手が退く感じでしたが
もし相手が勝っている状態で退いたら
もしかすると画面端を利用して逃げられるだけかもしれません。

万が一、そうされるかもしれないことを考えれば
得点させないようにしつつ常に優勢で戦いを進めることが重要か。










CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


